photo & talk

主にphoto ときどきtalk 飲んびり更新

2017.7.10 BLUE PORT り~ずん


このreason...ってイベント
出演順をくじ引きで決めるんやけど
中にはイエガーカードってのもあって

前回までは引いたら飲むor飲ませる
って感じやってんけど (無茶苦茶です)
ちょっと飽きてきたな~ が重なったから
今回から新しいルールをすたぁと

イエガーカードを引いた人は
数字の書かれた紙を見て好きなのを選ぶ
→歌本のその数字のページの曲を即興で演る

あらかじめ みんなが弾けそぅな
コード進行のメジャーな曲をセレクト
メロディわからなければオリジナルで 笑
ヘルプ要員を募集or指名してもok

今回の優勝者は (勝手に決定)
乾杯 / 長渕剛 をオリジナルで歌った
Mr.オーディエンス たかちゃんやったわ 笑

ちなみに
ブルポスタッフカードってのもあって
以前はスタッフがイエガー飲む だったけど

今回からは スタッフが合いの手を入れる
ってルールに変わってんけど これがまた
ええ感じにシュールで酒がすすむ ←

この話を短文で誰か説明してくれんかな 笑

まぁ そんなかんじで
楽しくvol.109を終えましたよってに
気になってくれたひとはぜしぜし
毎月やっちょるんでお立ち寄りくださいね

アピールポイント偏ってるけど
もちろん音楽あってこそ 悪しからず 笑

thank you all ╰(*´︶`*)╯